🇰🇷韓国にて嫁修行中である。🇯🇵

🐤🐤ゆるく、優しく生きていたい 20代後半も楽しく過ごそうね。🐤🐤

【北朝鮮を垣間見る/統一展望台】

 

あんにょん🐷

なこぶたどす。

 

昨日の夜すごい冷えててびっくり😯

もう秋が来るんやなあ🍁🍄🌰

 

先週末はずーっと気になってた板門店に行ってみたかったんやけど

なんと事前に予約する必要あるとのこと⚠️

しかも韓国人は入れないらしくてどっちみちうティゴリラと一緒に行けない(ノω`)

 

www.konest.com

 

次回誰かとリベンジするしかないな☝️

 

 

てことで、違う所ではあるけど北朝鮮を覗ける

統一展望台に行ってきたよん🚗💨<ウッヒョオオオアアア!!!

韓国旅行、韓国ツアー | 韓国観光公社公式サイト :韓国観光公社公式サイト

 

 

⬇️みんなが見ている先が北朝鮮🇰🇵

f:id:nacobuta:20170829172656j:image

 

日曜日に行ってきたんやけど、まあ人はちらほら🙋

韓国の人ばかりでした🇰🇷

 

f:id:nacobuta:20170829172703j:image

 

韓国の人も北朝鮮を望遠鏡で見たがるんやって思って意外やった😀

 

望遠鏡除くと、アパート?🏠みたいなものがほんの少しちらほら。

あまり生活感出てないな~って思ったら

やっぱり韓国側に誇示するために作られた村らしい☝️☝️☝️

ちなみに宣伝村って言うらしい。そのまま。

 

 

下の写真は右が韓国🇰🇷、左側が北朝鮮🇰🇵

f:id:nacobuta:20170829172711j:image

 

韓国はめちゃ🚘通ってる...

両側で雰囲気が全然違った🙅

 

 

望遠鏡覗いてたら偶然ピンクのシャツ着た人が自転車乗ってて

みんな「いる!いる!」みたいな感じで興奮?してた👀笑

 

 

ここは統一展望台って言うくらいやから

統一をうたっている展示がたくさんあったね🎗

 

 

 ほんとに肉眼でもはっきり見える距離に北朝鮮が見えて

うちなんか日本のメディアで出来上がった北朝鮮のイメージしかなかったから

ほんとに目の当たりにしてなんか不思議な気持ちやった♻️〽️

なんか異国の地、みたいな😐

 

 

ここを流れてる漢江に沿ってずーっとトゲがついてる針金?が設置してあったりとか

軍人さんが監視してるポイントがたくさんあって

なんかリアルだなぁっと思ったのぉ☝️

 

展望台の後はほんと近くにあるアウトレット行ってきた👒👗👠💄

新居入居前の下調べ🕵🏼️🕵️🏼‍♀️

たのちぃのぉ😁

日本にもあるプレミアムアウトレットの系列みたい👗✨

大きかった😵

ロッテプレミアムアウトレット坡州(パジュ) | ショッピング・買物-ソウルナビ

 

 

こんなすごい近くにお互いいるのに

生活感の違いはすごいだろうなあ🇰🇷🇰🇵

(北には行ったことないけど←)

 

うティゴリラ曰く、

北ではハンバーガーは将軍様が作った偉大な食べ物とされているらしい🍔

 

🤗🙌

 

今はもうないけど、昔は

 

北「こっち来たら将軍様の恩恵で美味しいお肉をたくさん食べれるよ(、ン、)∫ オイデ」

 

韓国「..... (ラジオを付ける※ラジオで🇰🇷の生活の様子を誇示する)」

 

⬆️こういった感じのをスピーカーでやり取りしたこともあったらしい📢🔊

 

 

 色々と興味深いのお📚📖☡✍

 

 

今朝起きてLINE開いたら家族からのLINEが何通か📱

 

f:id:nacobuta:20170829175759j:image

 

(ΦωΦ)ホホォ…

 

日本人からしたらよく知らない国だし、

こーゆうことあるとすごく戸惑って恐いよね😨

 

 

だから展望台で撮った北の写真を何枚か送ってあげました☺️📲←謎

 

 

 

なこぶた🐷

 

Instagram:@nacobuta